イントラセルでニキビ跡治療 美容皮膚科クリニカ市ヶ谷

03-3237-8661

美容皮膚科

POTENZA
ポテンツァ(ニードルRF)

ニキビ跡、赤ら顔、毛穴

ポテンツァとは

POTENZAは、肌の様々なお悩みに応えることができるRF(高周波)治療です。 イントラセルは、ポテンツァを開発したメーカーによる初代マイクロニードルRFです。微細な針を皮下へ刺入し、針先からRFを照射することで表皮に熱損傷を起こすことなく真皮層に直接熱エネルギーを与えます。キビ・ニキビ跡、小じわ、毛穴開大の改善など様々な肌の悩みに働きかけるマイクロニードルRF治療機としてはもちろんのこと、ドラッグデリバリーシステムを搭載し、まったく新しい治療の選択肢として、肝斑や赤ら顔の根源的治療も注目されています。

薬剤を均一に浸透させて治療を効果高めるドラッグデリバリーシステム

従来のマイクロニードルでは実現し得なかった均一な薬剤浸透を実現したドラッグデリバリー機能付チップは、肌に塗った薬剤を真皮層までしっかり浸透させます。薬剤によって悩みに応じた治療をすることが可能となりました。

• ニキビ跡改善
    お肌に微細なニードルを穿刺し針先からRF(高周波)を照射し、皮膚に損傷を与えます。線維芽細胞を刺激し、創傷治癒を促すことでコラーゲンやエラスチンの増生を促し、クレーターのようなニキビ跡の改善が期待できます。
  • アクネ治療
    絶縁コーティングされたチップを用いることで、表皮の炎症を起こさず、皮脂腺に直接RF エネルギーを伝達させ、皮脂腺を破壊します。
  • 肝斑治療
    メラノサイト自体に特定のRFエネルギーを与えることで、肝斑の原因となるメラニンの産生を抑制し、根源的にアプローチして肝斑を治療します。
  • スキンリジュビネーション治療
    真皮層に直接RFの熱を加えることで、皮膚の自然治癒能力が活性化されます。創傷治癒の過程を経て、熱影響を受けた線維芽細胞はコラーゲンを再構築し、皮膚のハリ感や、引き締め効果が期待できます。
おすすめの理由
ニキビ跡や肝斑を改善したい
肌質や毛穴、小じわを改善したい
ダウンタイムが短く、痛みが少ない

クリニカ市ヶ谷のポテンツァ

レーザーやRF機では、表皮表面にエネルギーが吸収されるため、真皮層に原因のある疾患には向いていません。ポテンツァを使うことで、効率よく熱エネルギーを届けることができます。さらに、表皮へのダメージが大きく軽減され、施術後は若干赤みが出ますが、翌日からメイクが可能です。

当院では皮膚の症状に合わせてチップや薬剤を変えています。患者様一人ひとりに合わせた施術をご提案いたします。

• 使用する薬剤は、「マックーム」「ボトックス」「FGF」をご用意
  • ニードルを使用しないDIAMONDチップはこちら

■最近閲覧したページ

形成外科・美容外科 外来受付まで